ひとりじゃない。
だからがんばれた
年収843万円 入社3年目社員
高収入タクシードライバー採用サイト
By YokohamaKotsu Taxi Group
MESSAGE
高収入と安心の転職への想い
転職は人生の中で非常に大きな決断だからこそ、当グループの安心して稼げる仕組みや多くの先輩たちの声をご覧いただき、興味をお持ちいただけたらぜひ当タクシーグループへの説明会へご参加いただければ幸いです。
代表 小椋 健生
当社にご入社された方に
こんな不安の声を多く頂戴しました
そこでかんがえました!
横浜交通は
Wの保障で安心!
GUARANTEE
保障給が最大2年!
じっくり成長できる
マネージャー制度!
あなたの成長を約束!
じつは…
入社1年目から
保障給超えの方が90%以上!
なんです!
給与明細
夜勤務24日 (Hさん)
昼勤務24日 (Yさん)
夜勤務24日 (Aさん)
前職:自営業
昼勤務24日 (Oさん)
夜勤務21日 (Mさん)
マネージャー制度って?
いつでも気軽に相談できる制度です!
地理試験・研修の想い
TRAINING
他社の3倍以上の研修期間で
じっくり試験対策が可能です
ご理解スピードに合わせた
カリキュラムで学んで頂けます
試験は何度でも無料で受験OK
だから安心して合格できます!
STAFF VOICES
研修期間について
地理試験について
年収 700万円以上続出 700万円以上続出 スタードライバーを生み出す仕組み
POINT 01
コロナ化でも平均給与が上昇中の
不況にも強いタクシー会社です!
POINT 02
慣れないうちは安心の保障給で、
沢山稼いだ月は、歩合給が自動で適用!
POINT 04
高収入に必要なことを
全て詰め込んだ研修制度
実際の給与例
<年収例>
いずれも入社5年以内
■665万円(日勤)
■913万円(夜勤)
■640万円(隔日)
保障給
◆日勤/21日:26万円、24日:30万円(1年間保障)
◆夜勤/21日:32万円、24日:37万円(2年間保障)
◆隔日/30万円(1年間保障)
STAFF VOICES
収入について
さらに!
クレカやSuicaの手数料なし!
昼・夜勤務は途中で変更可能
有休、お休みが取りやすい
研修期間中も日給をお支払い
私たちは、何より
安全を大切にしています
独り立ち前の座学・現場研修で
徹底的に安全対策を実施
警察OBによる安全講習、
安全指導を日々行っています
安全教育担当
元警察本部交通部第一交通機動隊副隊長
何があっても社員を守る。そんな思いでドライバーさんと接しています。
私は警察の交通機動隊にいた頃、様々な事故を扱ってきました。
被害者にも事故を起こしてしまった方にもご家族がいて、
「私の主人・息子(娘)はどうなるのか?」
と悲痛な声をあげる方たちを何度も見てきました。
ある事故は、受けた側も与えた側も不幸になるもの。
だからこそ、当社ではドライバーさんに安全に対する思いを伝えたいと思っています。
警察時代は取り締まる側で、今は逆に取り締まられる側に来たのですが、
色々見てきた会社の中でも横浜交通タクシーは非常に良くなる会社だと思っています。
まず、ドライバーさんの意識が高いですね。
「この場合はどうしたらいいですか?」と自分から声をかけてくる方もいますし、
逆に「あの道路の交通標識が見にくいからどうにかできないものか?」といった
ドライバーさんの声を吸い上げて、警察に共有し、実際に対応いただいたこともあります。
研修を実施する立場としては、自分の経験を活かしてドライバーさんたちの
命や生活を守ることにつながればと思い、1年間続けてきました。
事故を起こしたドライバーの心理を知ることから始めると、
自分自身でも深く理解できると思い、交差点の自己分析など心理分析も行った研修を実施。
ご年配のドライバーさんから「今回の研修は非常に良かった」と言ってもらえた時は、
やって良かったと思いましたね。
ドライバーさんに伝えているのは、事故車はお客様からもらった料金で直していること。
事故車がなければ、利益は別のところに使えた。
乗ってくれるお客様が対価として払ってくれているお金なのをだと伝えています。
事故を起こすと当然、修理中は別の車に乗ることになるし、
そういう意味でも自分の手足であり、相棒である車を愛して欲しいと思っています。
安全についてしっかり考えられるドライバーさんが一人でも増えれば、
横浜交通タクシーはより素晴らしい会社になると考えています。
これからもドライバーさんに事故の防ぎ方を伝え続けていきたいと思っています。
車両の点検・メンテナンスも
常に力を注いでいます。
積極的に地域警察と連携し
安全指導を行っています。
STAFF VOICES
安全に対する会社の姿勢について
① オンライン説明会
現在のお仕事の休憩時間や忙しい合間も受けられるスマート説明会を実施中。仕事の休憩中などにご参加される方も多くいらっしゃいます。
恰好自由・ご飲食しながらでもご参加いただけます!お昼休みにご飯を食べながら、まずお話を聞いてみてください!
② 満足度120%
直接参加の説明会
- 具体的なシフト例での収入例やボーナス、お休み。独り立ちまでの流れ。接客風景などを豊富な動画や事例でご説明し、しっかりと質疑応答の時間を設けています。
- ご家族一緒の参加を歓迎しています。ご家族だけオンラインでのご参加も可能で、ご好評いただいています。
- お子様連れのお参加も歓迎!併設保育園でお預かり可能です。
- 説明会は随時開催しています。ご都合に合わせてご参加ください。
STAFF VOICES
説明会について
もっとGOOD!横浜交通
お客様からの電話が
鳴りやみません
ドライバーさんと
とことん向かう会社
有休取得率90%以上!
お休みが取りやすい!
施設内に手ぶらで預けられる
無料保育園を完備
1日のスケジュール(昼勤務)
実際の1日をご紹介します!
ご入社までの流れ
STEP 01
お問い合わせ
応募フォームより、まずは会社説明会へお越しください。
STEP 02
説明会OR個別面談
内定までは早ければ当日~1週間以内の期間でお出しいたします。
STEP 03
ご応募&内定
おめでとうございます。少しずつ業務に慣れていってくださいね。
入社からデビューまでの流れ
横浜交通ってどんな会社?
- 2019年〜2023年に更に売上を伸ばした
- 利益を全て還元すると社長が言っている
- 教育レベルは日本トップクラス
- 何歳からでもチャレンジが出来る会社
ご紹介動画
社員による入社までのドラマや、当社の良いところを動画でご紹介!
社員による入社までのドラマや、
当社の良いところを動画でご紹介!
インタービュー
横井 浩幸
正社員 横浜交通港南営業所所属 当時入社1年目
*現在はドライバー教育担当・マネージャー
入社のきっかけ
前職が教育関係だったのですが、今までは土日であっても成績の処理や部活の仕事があったので、休みがほとんどありませんでした。やりがいはもちろんあったのですが、自分の子供が生まれてから家庭に時間を割くということがほとんどできない状態が続いていました。そこで、自分の時間を家庭に貢献できるような働き方を考えて仕事を探し始める中でタクシーのお仕事に興味を持ちました。
僕はどちらかというと運転が好きというよりは、前職の教師という立場ではコミュニケーションを研究するような仕事でもありましたので、そんな部分を発揮できる仕事として接客のあるこの仕事が良いのではと思いましてタクシー業界に飛び込みました。
この会社を選んだ理由
横浜交通タクシーグループ以外に、同業他社さんへ3社ほどお話を伺いに行き、1年近い期間をかけてじっくり決めました。 今所属している会社が私の住んでいる街にあり、昔からなじみがあったからというのも入社理由の一つではありましたが、 それを抜きにしても採用受付の体制や説明会での様子、教育制度が他社より良く、入社を決めました。 採用担当の方とは、単純にただお仕事をするだけでなく、どんな風にライフプランを考えていますか?といったお話をさせて頂きました。家族の時間だけではなく、自分のやりたいことをやっていきたいとお伝えしました。
実は今、高校の野球の監督をやっていて、それに参加できるシフトを認めてくれる職場を希望していることを正直に伝えた上で、「そんなわがまま通りませんよね…?」と聞いたときにも、「健全でいいですね!」と快諾して頂きました。他社さんですと、完全に組んだダイヤ通りに働く。という事で難しいと感じたのですが、小さい子供がいることに対しての理解ですとか、タクシーに乗る、乗らないに限らず一人の従業員として広い意味でどういう生き方や働き方をしていきたいのか?ということを気遣ってくださったのはこちらの会社だけでした。
大手タクシー会社も含めて訪問した際は、当たり前ですがまず「いつから働ける?」ですとかここで働く事のみについてお話されていたのですが、横浜交通タクシーグループは人に寄り添っていただける会社なんだ。というのが印象的でした。
実際に働いていてみて
現在は、朝出庫して11~12時間の勤務をしています。朝お仕事に行って夜帰ってくるというスタイルで働いていて、いわゆる日勤の勤務ですね。 ご高齢のお客様ですとか、身体的に弱い立場の方をサポートするお仕事をすると思っていたのですが、想定以上にそういったお客様からのご依頼がいらっしゃる印象でした。 ただ体が不自由な方を目的地にお送りするだけではなく、乗車・下車の中で様々なお客様がいらっしゃいます。お怪我をされて乗車される方もいらっしゃる方もいらっしゃいますし、
不安だったこと
地理については大きな不安がありました。お客様をご案内ができないのではないかという恐怖心がありましたね。 先輩のドライバーの方にそういった不安をご相談していた時に、そんなものはみんなあるよと。長く乗っていても知らない道もあるし、お客様と向き合って教えていただくのだとおっしゃっていただきました。実際そういわれても不安はなかなかぬぐえなかった部分はあるのですが、実際に働いてみるとその通りで、お客様が行きたい場所などを確認しながら、お客様の声に耳を傾けることで、少しずつ不安が払しょくされていったのを覚えています。ただ、最初は汗びっしょりでドキドキしながら乗車していましたね(笑)
まだ、毎日地理の不安はありますが、ある意味で割り切れるようになってきました。 いくらタクシードライバーだからといって、実際の住所にはない通称などは分からないですし。 また、いざお客様にお伺いしながら到着してみたら、なんだ!ここだったのか。という場所だったりしました。 800組ほどの客様をお乗せしたのですが、全く辿りつけないという場所はなかったですね。お客様のお話をしっかり伺えばわかる場所ばかりでした。
研修を受けて感じたこと
研修期間中に教官をしてくださった方や、他の方もおっしゃっていたのですが、「この研修での出来事は実際に働く上でごくごく一部の事なんだよ」 と言われていたのですが、教わった範囲のことは言われた通りの事しかなかった。ということでした。
例えば、空車でお客様を探しているときの走り方。どこを意識して見るのとそうでないのは大きな違いがありました。一定の間隔で一般車との距離を確認したり、常に前だけじゃなくて後ろを見たり…何も考えずに手をあげて頂いたお客様の横につけると危険です。それだけでなく、反対側の道路に気を配ったりと、処理することがたくさんあるんだなって思いました。こういった指導をしていただいたことが現在の業務で非常に役に立っていますね。
家族からの話
今の仕事を非常に応援してくれています。
働いている時間帯は以前の仕事と大きく変わりはないのですが、最悪何か家族にあったときにも対応がしやすくなったという話をしていました。休憩時間もそうなのですが、自分が営業をしているエリアの近くに自宅があるので、1時間休憩の際に自宅に休憩を取るといった働き方が出来るようになりました。子供がまだ小さいのですが、休憩の時間を使って家で行う名前のつかないような家事したり、子供と遊んだりが全く前の仕事では関与できなかったので、そういうことが出来るようになって家族の時間が増えたことが良かったといってもらえました。
最適車両配置システムについて
本来であれば、自分で長年乗車して得た知識でどこを走るのが普通だとは思うのですが、それを先輩や会社にお伺いせずとも、会社で最初から用意していただけるという部分は、正直過保護すぎるのでは…と素直に驚き感じています。 だからこそ予測に頼りすぎるだけでもなく、自分自身でもノウハウをためていかなければいけないかなという部分もあります。最適車両配置システムのルートにプラス、動きのいいドライバーさんの視点を常に追いかけるように心がけています。
仕事を2か月続けてみて
仕事を続けていけそうだという自信がつきました。 やはり最初のころは、サラリーをもらう立場から、売り上げを作っていかなければいけないという立場に変わる不安も大きかったのですが、 お客様をどう満足して頂けるかということだけに集中したら、売上が自然についてくるようになりました。
まだまだ至らない部分は大きいのですが、仕事に行くのが嫌だとかという気持ちは全然ないですね。その理由を考えてみると、お客様がご満足いただける事を続けていくことが自身の気持ちにも返ってくるんだなと思いました。
今後の目標
会社としての目標は、様々なタクシー会社があると思うのですが、せっかくタクシーに乗るなら、絶対横浜交通タクシーグループにお願いしたいと思われるような組織になりたいです。
個人としての目標ですが、街を走っているタクシー乗務員は、会社の理念より自分の売上の意識が強い方が多いのかなと思うのですが、僕は「あなたの車に乗って良かった」とお客様に満足して頂けるようなドライバーになりたいです。 そうすれば売上はそうなったら後々からでもついてくると思っています。 私の想いは会社の理念と完全に合致しています。当グループはホスピタリティについての意識がとてもあるのではないでしょうか。
最後に一言
素直に出てくる言葉としては「この仕事は面白い」につきます(笑) 奥が深くて面白いですね。ある意味ゲームやスポーツのようです。
例えば、今日は世間が休み明けの月曜日だから、お医者様に行く高齢のお客様がたくさんいそうだな。と思ったら団地や住宅街を走ってみようかな。と戦略を立て始めます。それがガチッ!と決まると気持ちが良くて、そういう予想する要素がすごくあって面白いと思いますね。 作戦を考えるのが好きな先輩は実際に活躍されていらっしゃる印象です。世間の需要の波を予測するって楽しいですよ。 今、YouTuberの方でも色んな商売をされている方がいますが、自分で売上を個人で作っていく時代が来ていると思います。 同じように、タクシーもどうやって営業していくと良いのかという意味では、社会で認知されている業務内容とは、大きく違うというのが働いてみての実感です。 ぜひ一緒にこの面白い仕事をしてみませんか?ご応募お待ちしています。
FAQ
Q. 保育園は本当に無料でしょうか?
Q. 子供に熱が出て多くのお休みを頂いてしまった場合は、保育園は利用できなくなってしまいますか?
Q. 研修中でも子供は預かって頂けますか?
Q. 子供が3人いるのですが、無料で預かって頂けますか?
Q. 保育園の保育士さんの人数はちゃんと足りていますか?
Q. 保育園の雰囲気を知りたいのですが。
Q. 道に詳しくなくて、地理試験というものに合格できるか心配です。
Q. お休みはちゃんと取れますか?
はい、一定期間前から申請いただければ有給休暇申請が通らないことは、まずありません。ご家族の用事への参加や、趣味のお休みが取りやすいと好評です。
Q. 運転がうまくないのですが…
Q. ノルマは本当にないんですか?
Q. 働いている女性の年齢層が知りたいです
Q. 保障給について詳しく知りたいのですが
A. 下記のとおりとなっております。
研修期間中 10000~13000円
昼勤 21日勤務
研修中 1万円 (約2か月弱)
研修後から1年間は 26万円
昼勤 24日勤務
研修中 日当1万円
研修後から1年間は 30万円
夜勤 21日勤務
研修中 日当1万円
研修後から1年間は 32万円
夜勤 24日勤務
研修中 日当1万3千円
研修後から2年間は 37万円
隔日勤務 12日勤務
30万円(養成期間終了後 6か月間)
*隔日勤務のみ、保障期間が6か月となります。
*研修中 1万3千円
横須賀営業所:
隔日勤務 12日勤務:
研修中 日当1万円(6週間から8週間)
保障給 28万円をデビュー後1年間保証
昼間勤務 23日勤務:
研修中 日当1万円(6週間から8週間)
保障給 32万円をデビュー後1年間保証
夜間勤務 23日勤務 :
研修中 日当1万円(6週間から8週間)
STAFF
スタッフ紹介
ドライバーの皆様を支えるスタッフのご紹介
ドライバーの皆様を支える
スタッフのご紹介
内勤
人事・マネージャー
車両整備
保育士
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
職種 | タクシー乗務員 |
仕事内容 | お客様を目的地まで運んでいただくお仕事です。 |
対象となる方 | 要普通免許(取得2年以上) ★未経験者大歓迎! ★学歴・経験などは一切不問です! 主婦(主夫)歓迎! 中高年のみなさまも活躍中です |
勤務時間・休日 |
日勤/ 7:00~18:00(11h拘束) 夜勤/ 19:00~翌6:00(11h拘束) 隔日/①14:30~翌 10:30(20h 拘束)磯子 横須賀営業所勤務: 12隔日勤務、20時間拘束、17時間実働: ① 15:30〜11:30 21日勤務、20時間拘束、17時間実働 昼勤: ①5:00 ~ 16:00 ②6:00 ~ 17:00 ③7:00 ~ 18:00 夜勤 ①17:00 ~ 4:00 ②18:00 ~ 5:00 ③19:00 ~ 6:00 横浜勤務: 隔日勤務(20時間拘束)募集してます 休日:日勤・夜勤/月21日勤務or24日勤務 隔日勤務/月12日勤務 ※前月までの申請で希望休も可能 |
給与 |
月給25万5350円+歩合+各種手当(固定残業代39時間分、56648円含む)
研修期間中 10000~13000円 昼勤 21日勤務 研修中 1万円 (約2か月弱) 研修後から1年間は 28万円 昼勤 24日勤務 研修中 日当1万円 研修後から1年間は 32万円 夜勤 21日勤務 研修中 日当1万3千円 研修後から2年間は 35万円 夜勤 24日勤務 研修中 日当1万3千円 研修後から2年間は 40万円 隔日勤務 12日勤務 研修中 日当1万3千円 研修後から1年間は 32万円 横須賀営業所: 隔日勤務 12日勤務: 研修中 日当1万3千円(6週間から8週間) 保障給 30万円をデビュー後1年間保証 夜間勤務 21日勤務 : 研修中 日当1万3千円(6週間から8週間) 保障給 32万円をデビュー後2年間保証 夜間勤務 23日勤務: 研修中 日当1万3千円(6週間から8週間) 保障給 35万円をデビュー後2年間保証 引っ越しを伴う貸付制度! 30万円(2年間皆勤乗務数 日勤576勤務、隔勤288乗務)を達成したら返済免除。 |
勤務地 |
(1)横浜交通株式会社 港南営業所・・・横浜市港南区港南5-15-13 (2)横浜交通株式会社・・・横浜市磯子区磯子1-4-88 (3)横浜交通株式会社 港南営業所・・・横浜市磯子区磯子1-4-88 (4)横浜交通株式会社 横須賀営業所・・・横須賀市佐原2-1-25 |
アクセス |
(1)「港南中央」駅より徒歩12分、「上大岡」駅よりバス5分 (2)(3)「根岸」駅より徒歩15分、「磯子」駅より徒歩20分 (4)「北久里浜」駅より徒歩14分 |
待遇・福利厚生 |
2種免許取得費用は全額支援 研修期間中から給与支給 乗務員紹介料: 昼勤務、夜勤務、隔日勤務とも10万円 社会保険完備 賞与あり 車通勤可 制服貸与 女性用トイレ、更衣室完備 試用3ヶ月有/同条件 社員登用制度有(登用後: 時給1100円~) ◆コロナ対策で全車除菌加湿器を完備 ◆無料託児所完備 ◆従業員紹介金制度(規定有):日勤/10万円、夜勤・隔日/30万円支給 ◆試用最長6ヶ月([契]雇用) 内、養成期間(2ヶ月)/日勤:日給1万円、夜勤・隔日:日給1万3000円(横須賀営業所は全て1万円) |
説明会への参加・応募
説明会は随時開催しています。お電話又は
下記カレンダーよりご予約ください。