英会話のスキルが有利に働くことをご存知ですか?タクシードライバーは職業柄、接客技術も必要なためです。
英語ができれば外国からのお客様を乗せたときにも、円滑にコミュニケーションをとれます。この記事では、英会話ができるタクシードライバーの強みをご紹介します。
横浜交通グループは、小笠原流礼法に基づいた接客対応や障がい者への介助スキルの習得など、お客様の満足度向上のために接客対応の独自サービス化に努めております。
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上記のようなサービスも行なっておりますので、横浜でタクシーがご入用の際は、ぜひ横浜交通グループをご利用くださいませ!
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英会話ができるタクシードライバーの利点
どうして、英会話ができることは接客においてプラスになるのでしょうか?以下で詳しく解説していきます。訪日外国人の増加
2020年に開催を控えていた東京オリンピックの影響で、日本文化に対する興味関心が高まり、外国人観光客の数は増加傾向にあります。 したがって、今後の訪日外国人のタクシー利用率も増加見込みで、英語ができることで日本人のお客様だけでなく外国人のお客様も呼び込めるので、給料アップに繋がります。初乗り料金の値下げ見込み
日本のタクシーの初乗り運賃は外国に比べて高く、外国人観光客の需要が高まることを見込んで、料金の引き下げがおこなわれる見込みです。 これにより、外国人のタクシー利用のハードルが大きく下がるため、タクシードライバーには英語力が求められる可能性が高くなります。外国人を乗せたときのトラブルの対処ができる
タクシードライバーは接客業という側面を持つため、場合によってはお客様との間にトラブルが発生することもあります。 例えば、「指定された行き先を間違っていたのに気づかず、言葉がわからないため料金を払ってもらえない」などといったことが起こった場合でも、相手とコミュニケーションをとることで解決できる確率がぐっと高くなります。 また、トラブル以外にも日本文化について解説したり、おすすめの観光地や飲食店を紹介したりすることもできるので、リピーターの獲得に期待が持てます。